バリ!!③バイクレンタル〜7/28〜

2日目!!


朝はホテルの朝食!!



ホテルのロビー過ぎてすぐのところです!!


f:id:papanatta:20180929214512j:plain




席の前にプールもあります!!


f:id:papanatta:20180929214541j:plain




種類と味はうーんって感じです笑



エッグスタンドがあるので毎朝オムレツと目玉焼き食べてました!!


あと、コーンフレークとパンも笑



他は日替わりで出てきてたんですけど

何の料理かはよくわからなかったのと味も微妙でした笑






朝ごはん食べたらバイクを貸してくれるところを探しに


お店がいっぱいある通りの方に向かいました。




バリに行く前にいろいろ調べているなかで


バイク移動が一番いいとわかったので


バイクで移動すると決めて


チャーターもオプショナルツアーも申し込まずに来ました笑




ただ、インドネシアは国際免許の協定?に加盟していないらしく

国際免許を持っていっても認められないらしいです。


でも、ポリスに捕まった場合も国際免許証があれば

なんとかなることが多い、もしくは罰金?賄賂?を払えば大丈夫らしい?


という情報を得たので

日本で国際免許を取得してから行きました。



ただ、この情報もどうなるかわからないので

自己責任でということだったのでだいぶびくびくしながら、、、




もし、警官に止められたらこれしかお金ないよって出せば

勘弁してもらえるかもという情報も得たので

別の財布に50000ルピア(約400円)を入れて

首から下げて服のなかに忍ばせておいて

ポリスに捕まってもどうにかなるようにしておきました笑






ただ、この情報も確かではないのでバイク使う場合は

自己責任で使った方がいいとおもいます( ;∀;)




あ!国際免許はすぐにとれました!!


参考までに取り方も載せておきます!


http://abroad.driver.jp/license/







国際免許証を持って

FOR RENTの表示がないか探してるとありました!!!



すごく小さなお店らしき所の前にバイクが2台くらい置いてありました。


人気がなくて目の前でうろうろしてたら


奥からバイクに乗ったおじさんが出て来たので


またもや、英単語とジェスチャーで伝えると

明後日の19時までで2400円くらい笑





え、安すぎ笑



相場はわからないけど


即決しました!!



簡単な契約書に名前とか電話番号、ホテルの名前を書いて


免許証は持ってる?だけ聞かれて見せたりしませんでした笑


f:id:papanatta:20180929221100j:plain







この鮮やかな青の服のおじちゃんから借りました!!




バイクいっぱい持ってるんだって言ってました


何台かは聞き取れませんでした笑






借りるときにエステンカー(STNK)っていう車検証があるか


チェックした方がいいとあったんですが

うろ覚えだったので、、

「stk??...ありますか??」


ほぼ日本語笑


でも、察してくれて、

入ってるところを教えて見せてくれました笑




帰りは奥の駐車場のところに置いて、

鍵は抜いていれておいてくれればいいよって

ラフな感じで無事にバイクを借りることができました!!( ´∀`)





わたしは運転できないので


後ろでマップ係です!!




MAPS.MEっていうオフラインで使えるナビアプリを

事前に日本でダウンロードしていたので

それを使っていろいろ行くことにしました!








f:id:papanatta:20180929222027j:plain




車の間をばんばんバイクが通ります笑



え?ここ何車線だ?ってくらいぎゅうぎゅづめ笑


カオスです


ラクションも常に鳴ってます笑



わたしは免許持ってたとしても絶対運転できないと思う、、笑



でも、みんな運転うまいのかぜんぜんぶつかったりしてないのがすごい笑



ガソリンスタンドでガソリン入れてみることにしました!



f:id:papanatta:20180929222347j:plain



どれくらい入れてとか指定して言う英語力がないので

フル?と聞かれてフル!と答えました笑




200円くらいでした笑



安い笑




これからこのバイクでビーチ巡り!楽しみです!



でも、バイクこわい笑