バリ!!①バリに到着!〜7/27〜

朝5時に起きて

エアアジアのカウンターに向かいました!!




フライトの3時間前からチェックインできるということと

座席指定していなかったので

早めにチェックインカウンターに向かいました!!


ほぼ人のいないカウンター!!初めて!!


f:id:papanatta:20180801213644j:plain



エアアジアのカウンター一番乗り!


でも、すぐ人が並び始めました(^^;


f:id:papanatta:20180801213755j:plain








エアアジアは受託荷物が有料みたいです。

ただ、わたしたちのプランは1人20㎏まで無料だったので

無事に預けられました!!


エアアジアを予約する際は受託荷物について

気にしておいた方がいいと思います💦💦


座席指定もお金がかかります💦



でも、早く並んだおかげか座席もHとGで隣かも!!!


無事にチェックインして


朝ごはんをセブンイレブンで済ませて


6時15分に荷物検査が開くらしいので行ってみたら


すごい行列( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)

f:id:papanatta:20180801215516j:plain


一番上に表示されてる8時35分のフライトです!!



エアアジア機内食も飲み物も有料なので

手荷物検査と出国審査が終わったあとに

飲み物もちゃんとゲット!!

7〜8時間、なにも飲まないのはきついからね💦💦




f:id:papanatta:20180801225908j:plain





無事に乗り込んで出発!

気になる座席は…………通路を挟んで隣でした笑


隣はカップルでした!座席指定したのかなぁ??




ちょっと遅れてたけど無事に出発!

女性のCAさんは真っ赤な制服でスカート短くてセクシーでした笑



タオルケットもないのでパーカーを着て、バスタオルかけてたけど

だいぶ冷房がきいてて寒かったです。。



約8時間のフライト長かったーーーー


寝たりしてよだれも垂らしてたけど

さすがに夜寝てるので起きちゃうし

座席にモニターもないので

暇でしょうがなかったです笑






なんとか、時間潰して

15時にバリのデンパサール空港、正式名称ングラ・ライ空港に着きました。



「ン」から始まるのって珍しいですよね。

大航海時代、オランダがインドネシアに進出し、1800年にはインドネシアを統治しました。太平洋戦争が始まると日本による軍政が行われますが、日本降伏後、オランダは再植民地化にのりだします。そこで1945年から1949年までオランダとの間でインドネシア独立戦争が起こりました。このときの英雄グスティ・ングラライ将軍に由来するのがこの空港の正式名称みたいです。ちなみに、この戦争の結果、インドネシアは独立を達成してます。
今のインドネシアの50,000ルピア紙幣もこの人が描かれてます!


f:id:papanatta:20180801231806j:plain




飛行機を降りて、入国審査に向かうと

すんごい行列!!!

15時15分くらいから並んで

入国審査終わって送迎が待ってるところまで行くのに

1時間以上かかりました( ;∀;)( ;∀;)




送迎は日本でklookというところで事前に予約していました。
https://www.klook.com/

ぜんぶ英語なので翻訳しながら頑張りました💦💦


予約できてるか不安でしたが

無事に送迎してくれる人に出会えて車で出発です!!




f:id:papanatta:20180801233447j:plain



ちなみにスミニャックまで2人で2300円くらいでした。




空港からホテルまで本来は20分くらいで行けるらしいのですが

めちゃくちゃ混んでて進まない!!笑



東南アジアならではの渋滞!!

バイクがどんどんすり抜けていきます笑


ラクションもプープー鳴ってます笑








16時半に空港を出て


ホテルに着いたのが17時半(^^;


1時間かかりました( ;∀;)


運転手さんには事前に空港で2000円両替していた中から

10,000ルピア(80円くらい)をチップで渡しました。



運転手やマッサージの人などにはチップ渡した方がいいと

ガイドブックで見たので。





ホテル、ピンクです!!笑

フェイブホテル サンセット スミニャック


f:id:papanatta:20180801234044j:plain




日本語が少しできるっぽい人がフロントにいました!!
よかった!!




部屋もまあまあです!!



f:id:papanatta:20180801234253j:plain


クチコミ微妙だったけど冷蔵庫とドライヤーないだけで

そんなに気にならない感じでした。

ドライヤーはフロントにいうと貸してくれるらしいんですが

毎回貸出中で1回も使えませんでした笑







トイレもきちんと流れます!!笑

シャワーのみでバスタブはないです!!


水も2本ついてました!歯ブラシも!!




チェックインして荷物も置いたので

スミニャック探索しにいきます!!