バリ!!④ビーチ巡り〜7/28〜

バイクでどんどん南に進んでいきます


最初はビビってしがみついました笑

スマホ片手にナビするのも大変でしたが

だんだん慣れてきて周り見ながら乗れるようになりました( ´∀`)



ホテルからどんどん南に行くとデンパサール空港の通りがめちゃめちゃ混んでいる(^^;

車もバイクもたくさんいて

運転するの大変そうでしたが

そこを抜けるとだんだん走りやすくなってきました!!

ただ、バイクの後ろに乗りながら

写真を撮るほどの余裕がこのときには

まだないので何も撮れていません笑





途中、立ち寄ってみたのがここ

f:id:papanatta:20181113181332j:plain

パダン料理のお店のようです

インドネシア西スマトラ州各地の料理のことで

インドや中東の影響受けていてカレーが多いみたいです。



とりあえず、よくわからないけど注文してみることに笑

出来上がっているおかずを選んでごはんに盛り付けてくれスタイルで

適当に指差してみました笑




そしてこうなりました笑 200円くらいだったと思います

f:id:papanatta:20181113181957j:plain

チキンはわかったんだけど他のはわかりませんでした!笑

食べてみるとカレー風味です!!

いろいろなおかずが楽しめました!( ´∀`)

他のおかずも機会があったら試してみたいですね笑

何かはわかりませんが、、笑












お腹も膨れたところで

どんどん南に進んでいくと

だんだんノーヘルや3人乗り、5人乗り!!

あと、絶対免許持ってないだろっていう子どももバイクに乗っていました笑

東南アジア感満載の道を駆け抜けていくと

上半身裸でバイクに乗ってる欧米の男性ともすれ違うようになってきました!!

ビーチが近づいている証拠です!笑


そして、たどり着いたのがトーマスビーチ!!!

ホテルから1時間くらいでした!

f:id:papanatta:20181113182640j:plain

ハートのマークがホテルで、地図の左はじです!

1時間以上かかったけど

バイク楽しかったのであっという間でした!

服の下に水着を着ていたので

そのままビーチに行きます!!




ビーチは階段を下の方に降りていくとあるらしいんですが

すごくきれい!!

f:id:papanatta:20181113182935j:plain

かなり急な階段を降りてビーチーーー!!!

f:id:papanatta:20181113183047j:plain

初ビーチなのでテンション上がりました!!

日本のどこかのビーチみたいに人だらけじゃなくて

ほんとにテンション上がります!!笑

ただ、波が高いので海水浴というよりは

サーフィンしたり

ビーチでのんびりすごしてる人たちが多いです

日本人は全然いなかったのですが

欧米の方たちはビーチで読書したり日焼けしたりしていました

わたしも本とか持ってくればよかったな、、笑

いや、マンガか笑





ビーチベットの勧誘に目もくれず笑(勧誘しつこくないです笑)

波高いけど入ってみることに笑

でもだめでした笑

波打ち際にでかい石いっぱいある笑

砂浜からは想像できないでかい石が、、、笑

波に運ばれてきた石に足がやられて負傷しました笑

てことで、一回で終了笑











さぁ、次のビーチへ!笑

バイクなので濡れたままの水着の上から服着て行けるのがらくちん~( ´∀`)

足は砂だらけだけどビーサンだしバイクだし気にしない笑




次は30分くらい戻ったところのドリームランドビーチ!!

ここです!!

f:id:papanatta:20181113184031j:plain

ここはめちゃめちゃバイクが止まってました!!

でも、ここも波が高いみたいで

みんなパラソルの下でのんびりしてました

f:id:papanatta:20181113184329j:plain


f:id:papanatta:20181113184258j:plain

ここのビーチはさっきのビーチより人が多くて

お土産屋も並んでました!







次はビーチアクティビティでもやろうかなと思って

ガイドブックにも乗っていたタンジュンブノアにいくことに!

ここです!

f:id:papanatta:20181113185518j:plain

さっきまでのビーチとは反対側で

突き出ている部分?っていったらいいのかな??笑

そこを目指します!

40分くらいの道のりをまたバイクでかっ飛ばします!笑







途中、道路にタンジュンブノアって看板が出てきてたので

あ!こっちだ!

ってわたしが後ろから看板指差ししたら

バイクに乗ってたおっちゃんが

こっちだよー!タンジュンブノアいくのー?
(それっぽいことを言っていたという予想です笑)

声かけてきて

ついてきなよー的な感じで前を走り始めたので

怪しいけどついていくことに笑







着いたらでっかい観光バス!観光客いっぱい!!

中国人の団体客で溢れ返っている日本でいう海の家的なところに

連れてこられました笑







バイクのおっちゃんから

アクティビティ勧誘のおっちゃんにバトンタッチされて

メニューを見せられました笑




前にフィリピンのボラカイ島に行った時に

3回もやるくらいハマったフライフィッシュという

ビーチアクティビティがやりたい!!







安かったらやろうと思いながら

このフライフィッシュやりたいって言ったら

バナナボートとセットで1人80ドルって言われて

高すぎるからやめよう
(実際ルピアも5000円分くらいしかない笑
でも、ボラカイ島でやったときそんなに高くなかったんだけどなぁー)

と思ってノーマネーノーサンキューって言って帰ろうと思ったら

案の定いくらならいいの?って電卓出されて

まじで金ないからいいって言ったのにしつこいから

10ドルって言ったら

おまえはばかなのか的な感じで半額くらいで交渉されました笑



で、2人で相談した結果やめようってなって

おじさんに謝って帰りました笑







そして!次はヌサドゥアビーチに行ってみることに!!

f:id:papanatta:20181113224734j:plain


この頃には写真や動画を撮れるくらいまで

バイクの2ケツに慣れてきていました笑

そこで、動画を撮りながら走っていると

またしてもおじさんが勧誘してきました笑


何を勧誘していたかはあまり覚えてないですが

日本語で話しかけてくれて

バイクに乗りながら勧誘されそれを断るという貴重な動画を入手できました!笑

ありがとう!おじさん!笑




そして、町並みも風でスマホが吹き飛ばされないように

気を付けながらちょこちょこ撮りました( ´∀`)

f:id:papanatta:20181113225235j:plain
f:id:papanatta:20181113225312j:plain

いろんな景色が楽しめて移動が全然苦じゃなかったです!

少しお尻が痛いくらいで笑

運転も爽快だったみたいで楽しかったらしいです!笑

だんだん現地の人みたいにぐいぐい運転が

できるようになっていました笑




20分くらい走ったところで到着です!

初めて駐車料金を取られました笑

でも、60円くらいだったと思います笑



で、ここがヌサドゥアビーチ!!

f:id:papanatta:20181113225644j:plain

リゾートホテルが並んでるビーチなのできれい!

ばっちり整備されていて音楽も流れていて

すごくおしゃれでした!

レストランやカフェも海沿いにあって

無料のシャワーも!!


f:id:papanatta:20181113225828j:plain

f:id:papanatta:20181113225924j:plain


おしゃれなところもたくさん!

日本だったらインスタ映え~ってみんな写真とってそう笑

f:id:papanatta:20181113230014j:plain



いままでで一番波が穏やかで海に入っている人もたくさんいました!!




サーフィンのレッスンしている人たちもいました!

あとはやっぱりビーチでくつろいでる人たちがたくさん!

ビーチベットでマッサージもしてもらえるみたい!


f:id:papanatta:20181113230340j:plain




人はたくさんいるけどビーチが広いから

全然気にならない!!



ビーチでのんびり過ごしました( ´∀`)