バリ!!②スミニャック探索〜7/27〜

ホテルがスミニャックにあるので、

とりあえず、この日はスミニャックを探索することにしました!!






スミニャックはバリの南端にあるビーチリゾートで

おしゃれなショップやバーやレストラン、カフェがたくさんあるみたいです!

ガイドブックによると多国籍グルメもたくさんあるバリ島の流行発信地だそうです!



f:id:papanatta:20180916143140j:plain



こんな感じの通りを進んでいくと

欧米の方々がたくさん歩いていました!

上半身裸だったりラフな感じで

みんな楽しそうでした( ´∀`)




おしゃれなお店や服屋がたくさんあったんですけど

高そうだな〰️って思いながら入らずに

通りすぎました笑


f:id:papanatta:20180916143902j:plain








オベロイ通りをずんずん進んでいくとスミニャックスクエアが見えてきました!!


カフェがあったりおみやげも売ってたりするショッピングスポットです!




インスタ映え~なスポットもありました!笑

f:id:papanatta:20180916144222j:plain







スミニャックスクエアのおみやげ売り場で買ったビンタンビールとスプライトを飲みながら


さらにビーチの方まで進んでいきます。





ここまでだいぶ歩いてます笑




途中、ガイドブックにも乗っていたおしゃれなお店も発見しました!!


f:id:papanatta:20180916144834j:plain



かわいい!!でも、高そうだから中には入りません!!笑






そこから少し歩いてやっとビーチ到着~!!


夜のビーチおしゃれすぎる!!


とってもいい雰囲気です!


海辺におしゃれなレストランもあって、


そこで優雅に飲んだり食事とってる人たちもいました( ´∀`)





f:id:papanatta:20180916145301j:plain








海にテンション上がってたら

波強くて、サンダルの鼻緒??の部分壊れました笑







そこから頑張ってコンビニまで歩いて

茶色なんだかチョコレート色なんだかよくわかんない色のビーサン買いました笑





いっぱいサンダル売ってたんですが


コンビニがいちばん安かったので笑


いくらか忘れちゃったんですけど

たぶん300円くらいだった気がします笑


ちなみにミニマートっていうコンビニが結構ありました!

あとサークルK!!








サンダルもゲットして歩けるようになったところで


腹ごしらえ!!



結構歩いたのでお腹ペコペコです!




おしゃれなお店に入ったら結構高くなっちゃいそうだったので



安く済ませるために屋台飯をたべることにしました!



せっかく物価が安い国に来たからには

とことん安く済ませたいという

貧乏性発揮しました笑




おしゃれな場所だから屋台ないかもなぁーって思いつつも歩いてたらありました!!



先にお客さんがいて麺らしきものを食べてたので


チャレンジしてみました!!


お客さんのものと同じものを食べたい!

ってジェスチャーで笑



日本人?観光客?が食べるのは珍しかったのか

わたしが英語わからなさすぎたせいなのか

屋台のおじさん戸惑ってました。ごめんなさい、、笑



f:id:papanatta:20180916151258j:plain



名前はわからないけど麺料理!!


おいしかったです!!


値段も20000ルピア!!なんと約160円くらいです!
安!笑



f:id:papanatta:20180916151542j:plain




ペロッと食べて、次なる屋台を求めて歩いていくと発見しました!!


よくわからないけど

食べてみることに!!




また全てジェスチャーと簡単な英単語で笑


でも通じなさすぎて屋台のお兄さん戸惑わせてしまいました笑


そしたら、屋台の料理待ちしてたマッサージ屋さんのお姉さんが助けてくれて

屋台のお兄さんに伝えてくれました笑



で、無事に出てきたのがこれです!!


f:id:papanatta:20180916152119j:plain


まったくわからない!!


厚揚げ?豆腐?みたいなものを炒めた感じのものでした!!笑

味はごま風味でマイルドでおいしかったです!!



そして、上に乗ってたせんべい?みたいやつが


めちゃくちゃうまかった!!!



これも20000ルピアで160円!!安い~!




屋台のお兄さんと助けてくれたお姉さんと写真も撮れて大満足でした笑







で、さらに適当に進んでいくとナシゴレンの屋台が!!


今回の屋台で唯一、料理名がわかりました笑



屋台にナシゴレンって書いてあったので笑



f:id:papanatta:20180916152747j:plain




座るところがあったのでそこで食べたかったのですが


うまく伝わらずお持ち帰り用にしてくれました笑



スパイシー?って聞かれたので指でちょっとっていうジェスチャーしてみたのですが


伝わってるかはわかりません笑



ここも20000ルピア!160円!


3箇所行ったことにより屋台は20000ルピアなんだと気付けました笑


安すぎる!ありがたい!!






とりあえず、英語力不足のせいで、お持ち帰り用になってしまったナシゴレン


よくわからない路地裏で食べてみました笑


ナシゴレンってチャーハンみたいな料理なのですが

めちゃくちゃおいしい!!


何味かに例えることはできないけど

ほんとうにおいしかった!!


量も結構あるし、スパイシーなたれ?みたいなのもちょこっと添えられていて

それを混ぜて食べてもおいしい!!
辛うまい!!




あと、いっしょについてたえびせんべい?えびの揚げせんべい?

よくチェーンの居酒屋行くとお通しで出てくるやつみたいな、あれ!!



めちゃくちゃおいしい!笑


あのお通しみたいなのと違う!


なにが違うかはわからないけどとてもおいしかった笑



とりあえず、大満足のナシゴレンでした笑







お腹も満たされたことだし


あとは疲れた足をリフレッシュしてホテルに戻ろうということで

たくさんあったマッサージ屋の中で一番安いと思われるマッサージ屋に


入ってみました笑


すごく暇そうでした笑



値段ははっきり覚えてないのですが

1時間フットマッサージ90,000ルピア(約720円)くらいだった気がします。



いろいろ歩き回って値段を比較してたんですが

見たお店の中では一番安かったです!




やっぱり東南アジアの醍醐味は安いマッサージ!だと勝手に思ってるので

東南アジアに来たときは毎日のようにやってもらいます笑



日本のマッサージは高く感じてしまって行けないです笑







マッサージですっきりしたのと

フライトの疲れで夜はぐっすり寝られました



明日が楽しみです!!